忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025/05/18

精美の食べ物ブログ!ネスレ日本 3つの切り口でスティック強化 ファンケルと共同開発した健康系など

食品新聞      8/5(月) 9:00配信



 ネスレ日本は秋冬、スタンダード・プレミアム・ウェルネスの3つのアプローチでバラエティミックス(スティック)市場に挑む。
 スタンダードでは、ノンコーヒータイプの「ネスレ香るまろやか」4品(ミルクティー・ミルクココア・抹茶ラテ・ほうじ茶ラテ)のパッケージを刷新し9月頃から自然切替えで発売していく。

 これにより春先にパッケージリニューアルしたコーヒータイプの「ネスカフェふわラテ」4品との連動性を強化していく。「店頭でさらにバラエティ感を高めて新しいお客様を取り込めるような仕掛けを今秋以降考えている」と永田真一飲料事業本部液体飲料&ホワイトカップビジネス部部長は語る。

 “こまやか焙煎”と称する独自の焙煎方法を用いて刷新した「ネスカフェ エクセラ」の今秋からの全国展開に伴い「ネスカフェ エクセラ レギュラーソリュブルコーヒー スティック」の味わいも改良。“こまやか焙煎”のコーヒーをベースに、クリーマーと甘さをバランスよくミックスさせた。

 プレミアムのアプローチとしては「ネスカフェ ゴールドブレンド」濃厚シリーズ2品(濃厚カプチーノ・濃厚ミルクラテ)を一新するとともに「濃厚フラットホワイト」を新発売する。
 「濃厚カプチーノ」は泡立ち、「濃厚ミルクラテ」はミルク感をそれぞれ強化させた。
 「濃厚フラットホワイト」は、シドニーのカフェで人気メニューとなっているフラットホワイトをイメージし、エスプレッソタイプコーヒーをベースにミルクを多めに入れたクリーミーな味わいが特長となっている。

 プレミアムにウェルネスの要素を加えた新機軸の展開としては、ファンケルと共同開発したスティックタイプのドリンク4品を9月1日から全国の小売店とネスレ通販、同19日からファンケルの通販と直営店舗でそれぞれ新発売する。
 4品は「ネスレ ブライト コラーゲンミルクタイプ」「同GABAミルクタイプ」「ネスレ ケール抹茶ラテ」「ネスレ カロリミットほうじ茶ラテ」で、4品とも5本入り、税抜希望小売価格398円に設定されている。
 成長市場であるブラックコーヒーのスティックタイプ商品にも注力していく。「ネスカフェ エクセラ スティック ブラック」は“こまやか焙煎”を採用して刷新し10本入り・20本入り・30本入りの3品を展開する。

 新商品「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め スティック ブラック」は、コクを求めるユーザーの増加傾向を受けて投入。「『ゴールドブレンド コク深め』は『ゴールドブレンド』オリジナルに負けないくらいのマーケットサイズを持っており、『コク深め』で市場をさらに拡大させていく」(島川基飲料事業本部レギュラーソリュブルコーヒービジネス部部長)。

 なお「ゴールドブレンド」ではオリジナルと「コク深め」では取り切れない希少豆などを使用したサードウェーブのトレンドに対応する瓶容器入り商品として「ジャガーハニーブレンド」(70g)と「アフリカンムーンブレンド」(同)を9-11月の期間限定で発売する。
 「オリジナルだけを飲まれるユーザーよりも複数の『ゴールドブレンド』を飲まれるユーザーのほうが多く消費する」(島川部長)と期待を寄せる。

PR

2019/08/06 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
精美スキンケアクリニック
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/26)
(08/23)
(08/19)
(08/17)
(08/11)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R