[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
食品新聞 2/2(火) 14:00
ローソンストア100は2日、ローソンストア100の店舗で焼いた「焼きいも」(税込108円)と「安納芋」(税込216円)を合算した焼きいも商品が1日平均約1・3万本売れていることを明らかにした。 好調要因について同社は「新型コロナウイルスの影響による“おうち時間”が増えたことでビタミンや食物繊維が豊富な焼きいもが、ご自宅でのヘルシーなおやつや軽食としてより選ばれている」とみている。 人気の秘密は、店内のレジ横に設置した焼きいも商品の専用什器にもあるという。 焼きいも商品の専用什器は2段構造になっており、下段の遠赤外線オーブンで甘みを凝縮させて焼き上げた焼きいも商品を上段の保温ケースに移して販売することでアツアツの焼きいも商品を提供できるよう工夫されている。 ローソンストア100はもともと生鮮に強く、良質な国産さつまいもを全国の産地や農家から調達するルートを持っているため「焼きいも」で1本100円(税込108円)という値頃感のある価格での提供を可能としている。 同社はご愛顧への感謝企画として3日から9日までの1週間、「焼きいも」か「安納芋」を1個購入するごとにPontaポイントかdポイントを10ポイント進呈する。
COMMENT
COMMENT FORM