[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アサヒ飲料は6月5日の「環境の日」にあわせて、店頭で環境に配慮した商品を並べて環境負荷の低減に対する取り組みを訴求する売り場作りを全国の量販店で順次開始する。
対象商品は、PET再生樹脂とバイオ素材樹脂の環境配慮素材を使用した環境にやさしい新容器「ネイチャーボトル」を採用した「十六茶」630mlPETやラベルレス商品。
「始めよう!エコ活」をテーマに、POPやボードなどを約1万1000枚用意して同社商品に加え他のカテゴリーの商品も含めて売り場に並べる。
コロナ禍で消費行動が変化する中、異常気象、フードロス、海洋プラスチックなど様々な社会問題が報道され「環境に配慮した商品を購入したい」という生活者が増加傾向にあることを受けた取り組みとなる。
同社は6月5日を皮切りに、年間を通して「始めよう!エコ活」をテーマとした売り場作りを実施していく。
COMMENT
COMMENT FORM