[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
食品新聞 6/16(火) 13:01
眞露は、サンキストブランドとして世界初となるアルコール飲料「サンキスト レモネード・サワー」「同 オレンジエード・サワー」を9日から全国のファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、New Daysで先行発売し、7月21日から全国の全チャネルで販売する。
「レモネード・サワー」は甘酸っぱくもスッキリした“大人のレモネード”の味わいに仕上げ、「オレンジエード・サワー」は2種のオレンジ果汁を生かしてブレンディングし、さわやかな甘酸っぱさを味わえるという。
レモンフレーバーの商品化を軸に検討する中、消費者調査などを重ね、米国で愛飲されているレモネードの味わいを意識して開発。サンキスト社公認のレシピとして承認された。パッケージはサンキストのロゴの視認性、レモネードであることの分かりやすさを表現。果汁のシズルが前面に出た、日本の缶チューハイとは違った違和感の創出を心掛けたとする。
いずれもアルコール4度。350ml缶。規格はリキュール(発泡性)。希望小売価格160円(税別)。
COMMENT
COMMENT FORM