忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025/05/16

精美の食べ物ブログ!香川照之さん「あなたも、クッタら、わかります!」 「QTTA」リニューアル 商品購入層への訴求強化 東洋水産

食品新聞      9/20(日) 11:02



 俳優の香川照之さんが「MARUCHAN QTTA戦略担当常務」に就任した。  8日、都内で開催された同商品リニューアル&新CM発表会で沖斉東洋水産専務取締役から辞令を受けた香川常務は、14日から全国でリニューアル発売する「MARUCHAN QTTA」の魅力について熱く語った。  新CMは、香川常務が「まずは麺!え?こんなに?!とびっくりするくらい歯ごたえが増したしっかり麺!」「そしてスープ。こちらもさらに旨味とコクが増した絶妙スープ!」「麺もスープももともとおいしかったが、さらにおいしくなってる!!」「こんなのもう我慢できるわけがない!」など、「MARUCHAN QTTA」について熱弁をふるい、「カモン!」「あなたも、クッタら、わかります!」という掛け声で締めくくるというインパクト抜群の内容。  商品ラインアップは、“王道”と位置付ける「コクしょうゆ味」「シーフード味」と、「過去発売時に再販の要望が高かった」(福田肇東洋水産執行役員加工食品部部長兼低温食品部・マーケティング部担当)という「トマトクリーム味」「サワークリームオニオン味」(各税別193円)を秋冬限定フレーバーとして発売する。  タテ型カップ麺市場はNB、PB含め群雄割拠という状況だが、福田氏は「MARUCHAN QTTA」の差別化ポイントについて「最大の特徴はラードの旨味。ラードを使った油で麺を揚げているので、植物油では出ない、甘さ、コク、香ばしい風味があり、その旨味がスープにしみ出すことで、やみつきになる味わいがある。  今回のリニューアルでは、そのストロングポイントをさらに強化し、コクのある麺に変更。パッケージも調理写真を大きく見せることで、さらに食べたくなるようなパッケージにし、フタの形も改良。開ける際、持ちやすくした」と説明。  新CMを含めたマーケティング施策については、「『すべての若者を応援する』というコンセプトは変えていないが、購入される方は主婦が多い。発売から3年が経過し、ある程度、認知度は向上した。これからは『食べていただきたい』ということで、香川さんのお力も借りながら、若い人に加え、さまざまな世代の方々に幅を広げていきたい。昨年以上の拡販に向け、マーケティングを強化していく」との狙いを語った。

PR

2020/09/23 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
精美スキンケアクリニック
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/26)
(08/23)
(08/19)
(08/17)
(08/11)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R