忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025/05/18

精美の食べ物ブログ!「小岩井 ミルクとコーヒー」宣伝せずに好調 キリンビバレッジ出足上々の3品

食品新聞    6/6(木) 15:07配信



 キリンビバレッジの新商品・リニューアル品が好調な滑り出しを見せている。

 3月26日に新発売した「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」が100万ケース、4月2日に新発売した「ファイア ワンデイ ブラック」が85万ケース、中味・パッケージともにフルリニューアルして4月9日に発売した「小岩井 ミルクとコーヒー」が70万ケースを突破した。

 6月6日、取材に応じた平野真太郎マーケティング本部マーケティング部商品担当部長は「3品ともリピート率が高くもっと広げられる可能性がある」と語る。

 この中で特筆すべきは「小岩井 ミルクとコーヒー」の500mlPETで、近年増加傾向にある新形状のボトルを採用したことと、ミルクを前面に押し出したパッケージが奏功しCMなどの広告投資をかけずにコンビニで拡大しているという。

 「“ミルク”の商品名は小岩井ブランドとの相性がよく、ラテ系のペットボトル商品がたくさんある中で、少し違うものとしてご評価いただき、手をかけずに伸長している。中味も競合品との差別化を意識しミルクがより感じられるように意識した」と説明する。
 同社は今後、「小岩井 ミルクとコーヒー」でコンビニでの実績をもとにスーパー、量販店へのチャネル拡大を見込む。

 「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」は、甘さ・糖離れ志向の働く大人層の女性に受け入れられ、ペットボトルコーヒーユーザーも獲得。「ファイア ワンデイ ブラック」はのみやすさ、止渇性が評価され、7月に追加投資を予定している。

PR

2019/06/10 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
精美スキンケアクリニック
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/26)
(08/23)
(08/19)
(08/17)
(08/11)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R