忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025/05/15

精美の食べ物ブログ!「マッチ ミネラルライチ」で新たなファン層獲得 「マッチ」本体はティモンディのTikTok公式アカウントが大好評

食品新聞             7/16(金) 14:23



 大塚食品がビタミン炭酸飲料「マッチ」の新ラインアップとして329日に新発売した「マッチ ミネラルライチ」が新たなファン層を獲得している。

 

 「マッチ」本体(オリジナル)のメインターゲットは高校生を中心とした1020代男性だが、「『ミネラルライチ』の購入者属性構成比がオリジナルに比べ5060代男性や女性が全世代で高くなるなど新たなファン層を獲得している」(大塚食品)という。

 

 「マッチ」全体では、「ビビビビビタミン!」を新コミュニケーションメッセージに掲げ、昨今の健康意識や予防意識の高まりにも対応しながら、ティモンディを起用したTVCMや「マッチ」TikTok公式アカウントを展開している。

 

 TVCMは、4 月に公開した「購買コースター」篇に引き続き第2弾の「ゴンドラ自販機」篇を710日から放映している。

 

 TikTok公式アカウントについては「野球芸人でもティモンディさんの『ペットボトル野球や7月にスタートした『体力測定』シリーズなど『マッチ』の飲用シーンを楽しく表現した動画が大変好評で順調にフォロワー数や再生回数を伸ばしている」とコメントしている。

PR

2021/07/16 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
精美スキンケアクリニック
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/26)
(08/23)
(08/19)
(08/17)
(08/11)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R