[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
食品新聞 7/21(水) 12:31
キリンビバレッジは21日、6月15日にリニューアル発売した「小岩井 Theカフェオレ」の販売数量が、発売から5週間で1000万本を突破したと発表した。 リニューアル発売から4週間の販売数量合計では、2020年のリニューアル商品と比較して37%増を記録した。 既存ユーザーからの支持が継続したことに加えて、新規ユーザーを獲得し購入者数が増えたことが寄与。同社はその要因の1つにパッケージデザインを挙げる。 パッケージは、今回のリニューアルによって、シンプルで高級感のあるデザインへと刷新。 「全面白地と堂々と配置した『小岩井』のブランド名でミルクの上質なおいしさを表現し、お客様からミルクへのこだわりや『小岩井』ブランドへの信頼感と期待感から商品を手にとっていただいている」(キリンビバレッジ)という。 中味も高評価を得ているという。 中味は、生乳そのままの風味が感じられる小岩井生クリームを使用し、ミルクのまろやかなコクがしっかり感じらえながらもスッキリとした甘さで飲みやすい味わいを実現している。
食品新聞 7/20(火) 13:50
ファミリーマートは、高付加価値おむすび「ごちむすび」シリーズから土用の丑の日にむけた期間限定商品として「ごちむすび 炭火焼うなぎ」(税込240 円)を20日から28日までの期間限定で発売している。 同商品は、甘みを効かせた特製たれで四度の付け焼きを行い、味を染み込ませたうなぎを「ごちむすび」専用の高級米で包み込み、うなぎとの相性抜群の山椒の風味も楽しめるおむすびに仕立てられている。 「ごちむすび」は、具材の味付けや美味しさにこだわった贅沢おむすびシリーズとして20 年10月に販売を開始。巣ごもり生活におけるプチ贅沢のニーズをとらえ7月15 日時点で累計販売食数7000万食を突破している。
スターバックスコーヒージャパンは、6月30日から一斉発売している「47JIMOTOフラペチーノ」の1つとして鳥取県のパートナー(従業員)が考えた「鳥取 がいな キャラメルクリーミーフラペチーノ」を鳥取県の店舗で発売している。
同商品は、見た目で砂丘をイメージできるようにカップに沿わせたキャラメルソースで風紋のような模様を描いたフラペチーノ。コーヒーにキャラメル、生乳を使用したコクのあるクリームを氷とブレンドして、コクとクリーミーな味わいが特徴となっている。
仕上げにはホイップクリーム、キャラメルソース、キラキラと輝くゴールドシュガーをトッピングし「県内のどの市町村からも流れ星が見えやすい鳥取県のきれいな星空を写実的に表現した」(スターバックスコーヒージャパン)
価格はテイクアウトが669円、店内利用が682円。期間は8月3日までで、なくなり次第終了する。
大塚食品がビタミン炭酸飲料「マッチ」の新ラインアップとして3月29日に新発売した「マッチ ミネラルライチ」が新たなファン層を獲得している。
「マッチ」本体(オリジナル)のメインターゲットは高校生を中心とした10~20代男性だが、「『ミネラルライチ』の購入者属性構成比がオリジナルに比べ50~60代男性や女性が全世代で高くなるなど新たなファン層を獲得している」(大塚食品)という。
「マッチ」全体では、「ビビビビビタミン!」を新コミュニケーションメッセージに掲げ、昨今の健康意識や予防意識の高まりにも対応しながら、ティモンディを起用したTVCMや「マッチ」TikTok公式アカウントを展開している。
TVCMは、4 月に公開した「購買コースター」篇に引き続き第2弾の「ゴンドラ自販機」篇を7月10日から放映している。
TikTok公式アカウントについては「野球芸人でもティモンディさんの『ペットボトル野球や7月にスタートした『体力測定』シリーズなど『マッチ』の飲用シーンを楽しく表現した動画が大変好評で順調にフォロワー数や再生回数を伸ばしている」とコメントしている。