[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
食品新聞 8/4(水) 17:10
ローソンは8日、猛暑とおうち観戦による時短調理ニーズで冷凍食品やフライフーズが伸長したことを明らかにした。
7月26日から8月1日の冷凍食品全体の売上げは、東京五輪開催前の7月12日から19日の1週間と比べて約1割増となった。 全国的に猛暑が続く中、冷凍フルーツと冷凍デザートが売上トップ5にランクイン。この中で1位にランクインしたのは冷凍フルーツの「アップルマンゴー」で約2割増となった。 フライフーズも同期間、約1割増となり、中でも「からあげクン」は約3割増となりフライフーズの伸長を牽引。そのほか、洋酒、チューハイ、菓子も伸長した。
COMMENT
COMMENT FORM